【髪塾】hairs-school

薄毛や抜け毛・AGAに役立つ情報を発信しています!

男性の薄毛から女性の薄毛まで髪の毛の悩みにお役立ち情報を配信中!
8割薄毛や毛髪に関すること、2割日常(薄毛治療院内のお話)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亜鉛の取り過ぎはハゲる?ハゲない量の目安と髪の毛への効果を解説

はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます!東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 亜鉛の摂りすぎはハゲる?ハゲない量の目安と髪の毛への効果を解説 「ハゲには亜鉛が良いって聞いた」 「反対にハゲるって噂もあるんだけど…

中学生から高校生にかけて抜け毛が増える原因は?改善できる対策法を解説

はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます!東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 抜け毛や薄毛と言えばある程度の年代以上に多い悩みだったのですが、近年相談が増えているのが中学生や高校生という成長期に起こる抜け毛で…

髪の毛を早く伸ばす方法は食べ物やシャンプーで変わるのか徹底解説

はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます!東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 「前髪をセルフカットで切り過ぎてしまった…」 「美容院でカットしたのに思ったよりも短くなった…」 「髪の毛が伸びる速さが遅くなった…」な…