【髪塾】hairs-school

薄毛や抜け毛・AGAに役立つ情報を発信しています!

男性の薄毛から女性の薄毛まで髪の毛の悩みにお役立ち情報を配信中!
8割薄毛や毛髪に関すること、2割日常(薄毛治療院内のお話)

2021-01-01から1年間の記事一覧

ミノキシジルの外用薬の濃度ってどれくらいが良いの?おすすめの濃度とは

ミノキシジルの外用薬の濃度ってどれくらいが良いの?おすすめの濃度とは はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 AGAの治療薬というと、いくつかの種類が挙げられますが、その中で…

夜勤の人は薄毛になりやすいって本当?髪の毛への影響とは

夜勤の人は薄毛になりやすいって本当?髪の毛への影響とは はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 夜勤での昼夜逆転の生活をしていると薄毛になりやすい・・・という噂を耳にした…

アーモンドに育毛効果があるって本当?効果とおすすめの食べ方

アーモンドに育毛効果があるって本当?効果とおすすめの食べ方 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 ダイエットや美容効果によって注目されているアーモンドですが、実は髪の毛…

亜鉛の摂りすぎはハゲる?亜鉛の摂取目安量と髪への効果を解説

亜鉛の取りすぎはハゲる?亜鉛の摂取目安量と髪への効果を解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 皆さん、亜鉛が薄毛改善に効果的と聞いたことありませんか? 亜鉛は薄毛に効…

冬は抜け毛が増える?原因と対策法を解説

冬は抜け毛が増える?原因と対策法を解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 秋から冬へと移り変わり、気温も下がり始めてから、抜け毛が増えた気がする。。 頭皮が乾燥して痒…

タバコは薄毛の原因に?髪の毛への影響を解説

タバコは薄毛の原因に?髪の毛への影響を解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 タバコを吸うと、体に良くない。そんなイメージが強いタバコですが、実は髪の毛にも影響を及…

半身浴に育毛効果?効果と注意点を解説

半身浴に育毛効果?効果と注意点を解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 近頃、コロナウイルスの影響もあり、お家で過ごす時間が多くなり気軽にリラックスできる半身浴をさ…

頭皮が固いとハゲる?頭皮の固さと薄毛の関係性について解説

頭皮が固いとハゲる?頭皮の固さと薄毛の関係性について解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 美容室でシャンプーをしてもらっている時などに、「頭皮かたいですねー。」 な…

ストレスでハゲる?原因と対策法を解説

ストレスでハゲる?原因と対策法を解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 日々の生活の中で多くの方が抱えているストレス。 ストレスが原因で熟睡できなかったり、なかなか疲…

夏になると抜け毛が増える?原因と対策を解説

はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 夏になると抜け毛が増える?原因と対策を解説 今年も8月に入り、猛暑の日々が続いています。 汗っかきの方や、暑さが苦手な方には憂鬱な季…

ミノキシジルってなに?副作用があるって本当?

ミノキシジルってなに?副作用があるって本当? はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 薄毛に悩んでいる方で、ご自身で対策方法などを調べていると、 ミノキシジルという名前が良…

ダイエットで薄毛になる?ダイエットで抜け毛が増える理由と対策

ダイエットで薄毛になる?ダイエットで抜け毛が増える理由と対策 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 体重が増えたり、健康・美意識のためにダイエットを検討し、実際に取り組…

男性型脱毛症(AGA)ってなに?なんで薄毛になってしまうのか

男性型脱毛症(AGA)ってなに?なんで薄毛になってしまうのか はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 AGAという言葉はご存じでしょうか? 電車の広告やTVのCMなどでもよく耳にする…