【髪塾】hairs-school

薄毛や抜け毛・AGAに役立つ情報を発信しています!

男性の薄毛から女性の薄毛まで髪の毛の悩みにお役立ち情報を配信中!
8割薄毛や毛髪に関すること、2割日常(薄毛治療院内のお話)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシ缶が髪の毛に良いって本当?どのような成分が含まれているか解説

イワシ缶が髪の毛に良いって本当?どのような成分が含まれているか解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます!東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 青魚は健康に良いというイメージが強いですが、実は青魚の中でもイワ…

男女で頭皮かゆみの原因は異なる?おすすめの対策法も解説

男女で頭皮かゆみの原因は異なる?おすすめの対策法も解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます!東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 頭皮の痒みが1度出るとなかなかおさまらない・・しっかりシャンプーしているはず…

ワカメを食べると髪の毛に良いというのは本当?おすすめの食べ方もご紹介

ワカメを食べると髪の毛に良いというのは本当?おすすめの食べ方もご紹介 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます!東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 「ワカメを食べると髪の毛が早く伸びる」「ワカメは髪の毛に良い」…

湯シャンって薄毛に良いの?湯シャンのメリット・デメリットとは

湯シャンって薄毛に良いの?湯シャンのメリット・デメリットとは はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます!東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 皆さん、湯シャンって試した事ありますか? 中には、湯シャンが薄毛改善に…

猫っ毛は薄毛になりやすいって本当?注意点とリスクとは

猫っ毛は薄毛になりやすいって本当?注意点とリスクとは はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます!東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 生まれつき髪の毛が細く柔らかくてボリュームが出ずらいなどの猫っ毛特有の悩みを抱…

睡眠不足は薄毛の原因に?睡眠と薄毛の関係性とは

睡眠不足は薄毛の原因に?睡眠と薄毛の関係性とは はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます!東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 普段の生活でお仕事が忙しかったり、なかなか寝付けないといったことから、まとまった睡眠…

ヘアカラーが薄毛の原因に?ヘアカラーが与える頭皮ダメージとは

ヘアカラーが薄毛の原因に?ヘアカラーが与える頭皮ダメージとは はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます!東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 ヘアカラーやブリーチが原因で薄毛になるという話を聞いたことありませんか…

雨に濡れると薄毛になる?雨が与える頭皮への影響

雨に濡れると薄毛になる?雨が与える頭皮への影響 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます!東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 雨の日についつい傘を忘れてしまった・・という経験ありますよね。こんな時に思い出すのが…

体毛が濃いと薄毛になりやすい?毛深さと薄毛の関係性とは

体毛が濃いと薄毛になりやすい?毛深さと薄毛の関係性とは はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 体毛が濃い人ほど薄毛になりやすい。というような噂を一度は聞いたことありませ…

若白髪の原因って?白髪の原因から対策法までを解説

若白髪の原因って?白髪の原因から対策法までを解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 10代や20代などの比較的若い年代で、白髪への悩みを抱えている方も多いかと思います。 …

抜け毛の毛根部分に白い塊が・・原因と薄毛への影響とは?

抜け毛の毛根部分に白い塊が・・原因と薄毛への影響とは? はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 抜け毛の毛根部分をふと見たときに、毛根部分に白い塊が付いていたことってあり…

ナイトキャップは逆効果?ハゲるデメリットで育毛に効果なし?

初めまして、こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 近年ナイトキャップという寝ている間に身につける帽子が流行っています。「そもそも寝ている間に帽子なんて蒸れるのでは?」「暑…