【髪塾】hairs-school

薄毛や抜け毛・AGAに役立つ情報を発信しています!

男性の薄毛から女性の薄毛まで髪の毛の悩みにお役立ち情報を配信中!
8割薄毛や毛髪に関すること、2割日常(薄毛治療院内のお話)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亜鉛の摂りすぎはハゲる?亜鉛の摂取目安量と髪への効果を解説

亜鉛の取りすぎはハゲる?亜鉛の摂取目安量と髪への効果を解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 皆さん、亜鉛が薄毛改善に効果的と聞いたことありませんか? 亜鉛は薄毛に効…

冬は抜け毛が増える?原因と対策法を解説

冬は抜け毛が増える?原因と対策法を解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 秋から冬へと移り変わり、気温も下がり始めてから、抜け毛が増えた気がする。。 頭皮が乾燥して痒…

タバコは薄毛の原因に?髪の毛への影響を解説

タバコは薄毛の原因に?髪の毛への影響を解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 タバコを吸うと、体に良くない。そんなイメージが強いタバコですが、実は髪の毛にも影響を及…

半身浴に育毛効果?効果と注意点を解説

半身浴に育毛効果?効果と注意点を解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 近頃、コロナウイルスの影響もあり、お家で過ごす時間が多くなり気軽にリラックスできる半身浴をさ…