【髪塾】hairs-school

薄毛や抜け毛・AGAに役立つ情報を発信しています!

男性の薄毛から女性の薄毛まで髪の毛の悩みにお役立ち情報を配信中!
8割薄毛や毛髪に関すること、2割日常(薄毛治療院内のお話)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方になると頭皮がべたつく?原因とおすすめの対処法とは

夕方になると頭皮がべたつく?原因とおすすめの対処法とは はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 夕方ごろになると頭皮や髪の毛の根元がべたついてしまうという悩みを抱えている…

10代で薄毛になってきた?原因とおすすめの対策をご紹介

10代で薄毛になってきた?原因とおすすめの対策をご紹介 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 薄毛や抜け毛の悩みというと、20代以降のイメージが強いですが、最近では10代の…

朝シャンすると薄毛に?朝シャンのデメリットとは

朝シャンすると薄毛に?朝シャンのデメリットとは はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 朝にシャンプーをして、すっきりした状態で1日をスタートさせたいという方もいらっしゃる…

運動は薄毛に効果的って本当?薄毛と運動の関係性を解説

運動は薄毛に効果的って本当?薄毛と運動の関係性を解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 みなさんは普段の生活の中で、運動をする習慣はありますでしょうか? 健康のためや…

朝活は薄毛に効果的って本当?朝活のメリットとは

朝活は薄毛に効果的って本当?朝活のメリットとは はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 雑誌やSNSなどを中心によく特集されている朝活という言葉をご存知でしょうか?自分も明日…

シャンプーブラシって薄毛に良いの?効果や注意点を解説

シャンプーブラシって薄毛に良いの?効果や注意点を解説 はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます! 東京の育毛・発毛サロンで働く著者がお届けする【髪塾】です。 頭皮ケアアイテムとして、「頭皮がきれいに洗える」「マッサージ下出来て気持ちが…